C++ド初心者がC++をやってみる奴

C++について気づいたことや学んだことをつらつらと

C++、始めました

Free_Gamerです。

 

最近C++に興味を持ちました。

理由は、なんとなくw

何か深い理由があるわけではないですが、強いて言えば

C++を使ってゲームを作ってみたいなー、と思ったからです。

 

これまでUE4というゲーム製作エンジンでゲームを作ったことがあり

プログラミングは、UE4に標準で備わっている「BP(ブループリント)」という

ノードベースのプログラム(?)を使用してゲームを作っていました。

↓こんな感じのがBP

f:id:Free_Gamer:20210216205357p:plain

約2半年ぐらいUE4でなんかゲームを作ったり処理を作ったりして遊んでましたが

最近特に作りたいゲームもなく、正直BPにも飽きてきて

何ならゲームを作ってるよりプログラムを組んでる方が

面白いまであるので

じゃあそろそろC++学んだってバチは当たんねぇよなぁ!?という感じでC++に興味を持ち始めました。

 

当然、C++なんて超ド級の初心者です。

・ヘッダファイルって何??

・インクルードって何??

・マクロって何??

・つーかC++って何からやりゃいいの??

これぐらいの超初心者です。

常に?マークでいっぱいです。

f:id:Free_Gamer:20210216210455p:plain

 

なので、これから不定期だとは思いますが

自分用のメモ書き程度に、つらつらとC++で学んだことや気づいたことを書いていこうと思います。

なので、分かりやすさはあまり期待しないでつかんさい・・・。

 

とりあえず、応援よろしくお願いします。

いつまでC++ライフが続くか分かりませんがw